機械式の時計には温かみがある機械式時計と言うとおじさんやおじいさんがつけているようなイメージがあるかもしれませんが、それは何十年も前の ことでしょう。現代ではむしろ若者がおしゃれに選ぶ時計として、機械式時計はとても人気があります。時代を超えて復刻している機械式…

Continus reading  

都市部での屋上緑化が推される理由屋上緑化は建物の屋上部分に樹木や芝生を植えて緑化する行為を指します。屋上部分に植物や土壌の重みがかかるので建物への負担が大きくなる他、植物の育成管理にも気を配る必要があるのでメンテナンスに手間がかかるのが普通です。建物の所有者に…

Continus reading  

機械式時計が多くのビジネスマンに選ばれる理由機械式時計は、手入れに手間が掛かるものや、クオーツ式時計と比べて精度が劣るものもありますが、ファッション性に魅力を感じるビジネスマンが多くいます。また、黒や茶、シルバーなどの地味なカラーを基調とした機械式時計について…

Continus reading  

昔ながらの伝統的なゼンマイ時計昔ながらの腕時計といえば機械式時計(メカニカルウォッチ)です。ゼンマイを巻き上げて動力を供給するクラシカルなスタイルで、職人によって一つ一つ手作りされている高級時計です。 ゼンマイを巻き上げるのって手間になりそう...なんて疑問を…

Continus reading  

王道のペットショップまずは王道のペットショップ。王道と言うか一番メジャーな所ですね。店員さんの意見も聞けるし、ペットの一式も買い揃えるし言うことないです。犬種にあったケアの方法も教えてもらえるから今後の参考にもなります。それに最近ではペット専属のお医者さんもペ…

Continus reading  

ペットショップで買うのが基本街に出店しているペットショップには、ハムスターをはじめとするエキゾチックアニマルからコンパニオンアニマル(犬・猫)まで幅広い動物が店に並んでいます。そして、それらの動物をペットとして飼いたい場合に一番気軽な方法であるのがペットショッ…

Continus reading  

憧れのペットと生活する前に動物を飼ったことがない方にとって、ペットとの生活は憧れですよね。今回は、ペットの入手方法と購入前の心構えについてご紹介します。ペットの一般的な入手方法ペットを飼うとなれば、イメージするのはペットショップです。ペットショップではブリーダ…

Continus reading  

犬の服は形やデザインが豊富ペットショップには、さまざまなデザインや形の犬の服が販売されていますよね。また、シンプルなものからプリント柄、レースやフリルを取り入れたものまで種類はとても豊富です。大切な愛犬に、こだわりを持って服を選んでいるといった方は多いですよね…

Continus reading  

そもそも機械式時計の違いは?時計とひとくくりに言っても、その種類は様々です。現在、一般に多く普及しているのは「クオーツ式」と呼ばれているもので、この時計は中に「クオーツ(水晶)」を持っており、このクオーツに電気を流しその振動を利用して時間を刻んでいきます。その…

Continus reading