誰もが憧れる時計!パテックフィリップの魅力

優れた開発力を背景に

パテックフィリップは世界的に有名な高級腕時計のブランドで、高貴なデザインと高い品質性が特徴です。その背景には優れた開発力があり、熟練した技術が同ブランドを世界的なステータスまで押し上げたと言えます。高級腕時計のブランドには、他にも有名なものが幾つかありますが、パテックフィリップはその中でも、時計業界のトップに位置すると言われています。そのステータス性があるからこそ、世界中の人が憧れる時計になっているわけです。

シンプルな普遍性を追求

パテックフィリップのデザインといえば、カラトラバやゴンドーロなど、個性的なデザインが特徴です。そのどれもが高貴な味わいを醸し出しており、身につけること自体がステータスとなります。共通するテーマは、控えめでありながらも美的な完成度が高いことで、男女問わず身につける人の個性を引き立たせます。ノーチラスなどのスポーティなデザインもありますが、基本的にはシンプルな普遍性を追求していると言えます。

高貴なデザインの味わい

パテックフィリップの時計には、基本的にゴールドやプラチナといった貴金属が素材として使われています。但し、醸し出される高貴さは、素材だけが原因ではありません。全体のプロポーションからバランス、そして色の配置などが細部に至るまで気配りされています。それを象徴しているのが時計史にも残る「クンロク」で、ケースとラグ、針の位置まで統一感のあるデザインで構成されているわけです。それは将に高級時計のお手本と言えます。

パテックフィリップは、スイスの時計メーカーです。自社のものなら、どんなに古い時計でも修理することができると宣伝しています。

Releated Post