実用性もファッション性も抜群!機械式時計でオシャレを極めよう!

機械式時計が多くのビジネスマンに選ばれる理由

機械式時計は、手入れに手間が掛かるものや、クオーツ式時計と比べて精度が劣るものもありますが、ファッション性に魅力を感じるビジネスマンが多くいます。また、黒や茶、シルバーなどの地味なカラーを基調とした機械式時計については、スーツとの相性も良く、初心者から上級者まで使いこなせることも人気の理由となっています。数ある機械式時計の中では、高級なブランドから発売されているアイテムについては、実用性が優れているだけでなく、コレクション性の高さから世界中のファンから支持が集まっています。そこで、一生モノの機械式時計を選びたい時には、年齢や用途、日々のコーディネートなどを考慮しながら、お気に入りのアイテムを探してみると良いでしょう。

機械式時計を長く使い続けるポイント

機械式時計を長く使い続けるためには、温度や湿気などに気を使った保管をすることや、洗浄液やクロスなどを用いて定期的にケアをすることが大切です。また、機械式時計の文字盤や針、ムーブメントなどは家庭内でケアをすることが難しいため、購入先を通じてオーバーホールの作業を依頼することがおすすめです。特に、機械式時計の使用頻度が多い人であれば、数年に一度のオーバーホールを検討すると良いでしょう。最近では、機械式時計のケアに役立つアイテムがホームセンターや通販などで販売されることもあります。

そのため、なるべくお金を掛けずに新品の状態を長期的に維持するために、購入時に色々なタイプの時計に詳しいスタッフに家庭内で出来るケアのポイントについてアドバイスをもらうことが大事です。

1839年創業のパテックフィリップの時計は、技術とノウハウを受け継いできた熟練の専門職人による手仕上げ、精緻でデリケートな装飾と仕上げが施されています。

Releated Post