ペットはどこで買うのがいいの?そんなところもありなの?

王道のペットショップ

まずは王道のペットショップ。王道と言うか一番メジャーな所ですね。店員さんの意見も聞けるし、ペットの一式も買い揃えるし言うことないです。犬種にあったケアの方法も教えてもらえるから今後の参考にもなります。それに最近ではペット専属のお医者さんもペットショップに居る所もありますし、近くに動物病院があるところも少なくないのでもしもの時を考えると安心ですよね。今時はペット保険もあるので、保険に関してのことも詳しく教えてくれたりします。ペットのために準備を揃えることが出来る場所としてペットショップは便利ですね。

その犬種のプロであるブリーダーから購入する

あまり耳慣れないかもしれませんが、ブリーダーから購入するのもおすすめの方法です。ほしい犬種のブリーダーから購入するメリットは犬が心身ともに安定していることです。心身共に安定していない仔犬などは問題を抱えていたりしますからブリーダーはそんなこいぬを売ったりはしません。同様の理由で幼すぎる仔犬も売ったりはしないのです。ブリーダーはその犬種のプロなので、ケアの仕方から躾の仕方まできちんと教えてくれるので犬を買うにあたって買い手にも気持ち的に 余裕を持てることでしょう。

里親制度を利用して購入する

また、おすすめしたいのが里親制度を利用することです。保健所や動物愛護団体などから購入する方法です。言い方は良くないかも知れませんが安く購入出来るし、なによりも失われそうになっている命を救うことが出来ます。ただ、そこにいる子たちは心に傷を受けていたり体に何かしらの問題を抱えているのでしっかりと向き合える、長く付き合う強い心を持っていなくてはなりません。

子猫販売なら東京都に沢山良いショップがあります。日本の子猫や海外の子猫も取り揃えています。通信販売もしてくれるので、東京に行く必要もないです。

Releated Post