蓋を開ければ笑顔になれる!可愛いお弁当作りに役立つおすすめキッチン雑貨

カラフルなシリコンカップを活用しよう!

お弁当のおかずを詰める時に、皆さんはどんな物を使っていますか。使い捨てのアルミケースや紙製のケースも便利ですが、エコでおしゃれなシリコンカップもおすすめですよ。シリコン製のケースは使い捨てのケースよりも、厚手で丈夫なだけでなく、耐熱性で電子レンジにも対応しているところが嬉しいですね。お弁当を温め直して食べるという人は、ぜひシリコンカップを使ってみましょう。

シリコンカップはサイズや形状も様々です。ハート形や星型の可愛いカップもあって、キャラ弁作りに大活躍です。シリコンカップを使った色合いの綺麗なお弁当なら、作っている人も食べる人も楽しい気分になれることでしょう。

ピックを挿せば食べやすさもアップ!

外出先で食べるお弁当は、食べやすさも重視して作りたいものです。ミートボールやミニトマトといった丸い形状のおかずは、お箸ではやや掴みにくいので、ピックを挿しておくと食べやすくなりますよ。昔ながらのお子様ランチに使ってあるような旗モチーフのピックもあれば、ピックの持ち手部分がキャラクターや動物の形になったピックもあり、幅広い商品のなかから、好みに合った物が選べます。お弁当グッズを扱っている売り場で、色々見比べて、お気に入りのピックを見つけてみましょう。

クッキーの抜き型を活用しよう!

お菓子作り用の抜き型を持っているなら、お弁当作りにもどんどん活用しましょう。ハムやスライスチーズなどを抜き型で抜いて、お弁当のアクセントにするといいですよ。煮物に入れる人参を抜き型でお花や星の形に抜くのも可愛いですね。アイディア次第で、色んな応用ができますので、楽しみながら挑戦してみて下さい。

キッチンにキッチン雑貨を置くだけですぐにキッチンがおしゃれになります。キッチンは毎日使う場所なので、雑貨をおいておくだけでキッチンも使いやすくなり、効率的な調理が可能です。

Releated Post